やや目が留まっただけ

何で怪しい行動するわけ?「え?してる?」当然、だから聞いとる。「具体的には?」やっぱりさぁ、例えば…。「思いつかない?」

違う、ちゃんとあるよ。「ムキにならんでも」ふん!「あー自分、特別思い当たる節ねーけど」意識しとらんだけ!

「具体的な例、挙げてくれよ」あ、ほら!「ん?」先日、デパート二人へ行った時!「あー、先週末な。で?」

本屋の前通りかかった時、大人向けコーナーの前で、ちょっと立ち止まった。「其れだけ?」何その反応、充分過ぎる思うけど。

「お前なぁ、別にちょっと見るぐらい、えーやろ。買ってすらおらんぜ?つい惹かれた程度」其処よ!隣に女房がおり、どーしてそーゆー雑念?をも持つのか。

「うわー、面倒臭っ。どうしようもねーなぁ」うっさい!ちゃんとした説明、納得いくまで説明させます。「えー別に。やや目が留まっただけ。覚えてすらねーわけよ」絶対嘘。