適当に引き受けちゃダメ

にしても、どーすべきや。「は?」いやさ。先日、依頼受けたんよ。奥方が不倫中、別れる予定!材料集めといてーっと。

「お引き受けを?」そー言ったろーが。「経験もねーのに?」断れっか?「勿論」なぜ?「うちは探偵じゃねーし、警察でもありません。当人で勝手にやれ」

ちょ、冷たっ。流石お前、流石冷酷婦人!「怒らせたい?」NO!「じゃ早く断れ」無理。「何故?」既に前金受け取り、契約書まで。

「もう、変なところで手が早い」どーにか出来るさ、多分。「幾ら?」依頼額?これ位。「うわぁ」安くてすまん。

「だから何でも屋等、儲かる筈ゼロやーと、私はあれほど」けど、人様の役立つ仕事。立派じゃん。「立派で飯は食えませぬわ」

むむ。「まー私、現場担当じゃなく経理だから、どうでもいーですが」酷い!「何処が?」あー、頑張る。「眠いわ」やる気無さそう!

「その通り」社長へ、タメ口きつすぎ。「人員二人ですし、社長っつー感じ皆無」