現実と制度のギャップが凄い

埼玉県で、小さな子供を一人で十八時間以上留守番させ、熱中症による脱水で死なせたとして、二十代前半女性が逮捕された事件。

八月一番の猛暑日。ホント痛ましい…。こういう事件、多くは親が遊びに出掛けて起きたり、虐待のケース。でも今回は、お母さん、朝から晩まで仕事していたらしい。

きっと、訳ありで預けられなかったんだろうね。ホント、許されないけど、何も言えなくなっちゃうよ。シングルマザーが子育てする。想像以上に大変。

必死だったに違いありません。お母さん働かねば、生活出来ません。先日、最終回迎えたドラマ「Woman」も、母親達と同居するまで、超キツそうでしたよ。

自分が生きるだけでも、精一杯な私。逮捕された人を。頭ごなしに責められません。